エスロクフォールディングパス

S660とF-20Rで峠を旅する(たまに登山)

首都高ドライブ

f:id:S660F-20R:20190420085648j:image

 こうして見るとエスロク小さい。

 金曜の夜に首都高を走ってきた。大宮から5号線を南下。C2外回りを東へ、やがて、南へ。光る東京スカイツリーを横目にゆったり流すドライブ。

 エスロクのドライビングシートはタイトだが、運転を楽しむのにもっとスペースが必要だとは思わない。流れる夜景を見ながら走れる特等席だ。車高が低く、アイポイントも極端に低いので、ガードレールに夜景が遮られたりもした。

 エスロクの助手席に、フォールディングバイク F-20Rを畳んだ状態で積載するつもりなのだが、心配になってきた。畳んだ状態のF-20Rに見立てたダンボールを助手席に置いてみたが、ギリギリなのだ。ひょっとするとそのままでは積めないかもしれない。しかし、ホイールを外せばなんとかなるだろう。来週納車されれば分かる。楽しみだ。

 

 

 湾岸線大黒ふ頭まで。大黒パーキワングエリアではたくさんの車好きが集まっていた。スピーカーから爆音を流して、パトカーに注意されている若者たちもいた。スポーツカーがたくさんとまっていて、ブラブラ歩きながら、それらを見ていた。一旦静かになった車の大スピーカーが、また大きな音を流しはじめた。

 大黒パーキングエリアでUターンして湾岸線を東へ戻り、C1を2周してから帰路についた。エスロクの相棒が来週やってくるぞ。私も走ろう。