エスロクフォールディングパス

S660とF-20Rで峠を旅する(たまに登山)

2019-01-01から1年間の記事一覧

S660に自転車を積めるか(小径車 折りたたみ自転車 F-20R)

結論から言うと積めた。本当にギリギリ。F-20Rをチビ輪バッグに入れて、タイヤ側を前にして、シートに置く。シートはダンボールで養生してある。ダッシュボードにタイヤ部分が当たるが、そこもダンボールで養生して、ゆっくりドアを閉めると積載完了。 運転…

黒山三滝 顔振峠

名所である黒山三滝からの周回コースを設定。先週に引き続き、奥武蔵グリーンライン(の一部)を走った。

奥秩父

GW連休最後に奥武蔵グリーンラインを走ってきた。エスロクで何度も走ってる、いわば私のホームコースであるが、自転車で縦断するのは初めてだった。

赤城山

エスロクとF-20Rでの峠チャレンジ、スタートはゴールデンウィークの赤城山へ。道の駅、ふじみに休憩したあと、まずはエスロクで赤城山へ向かった。空いていたら気持ちよく走れる道だろう。鳥居峠で湖を見たあと、東側にある下り道へ。細くてくねくねの道で、…

キャンプ用のストーブ

数年使ってきて、武井バーナー501の使い方のコツ分かってきたこと。 ポンピングは自転車用意の空気入れを使えるようにアダプターが必要 余熱の噴霧器を使う圧はメーターの1.5を維持で空気を補充していく 空気入れを接続部分は、空気を入れ終わったら、すぐに…

F-20R納車

楽しみにしていたF-20R 納車の日。朝から小雨が降る中、仕事帰りに上野に寄って、川越までの約36kmを走って帰ってみた。

自転車通勤再開

自転車通勤を再開した。クロスバイクで会社まで半分の距離にある駅まで。約18km F-20Rが納車されたら、フルで通勤もしようと思う。片道36km、往復72kmだ。まあまあの距離だから、まずは週に1回フル通勤、もう1回は半分通勤の継続をがんばってみよう。 帰りは…

松姫峠

私は、過去に、自転車でたくさんの峠を登ったことがあるが、気軽に行けるところで、一番好きな峠は、中央線の猿橋駅から登って、奥多摩の方へ降りていく途中にある松姫峠であった。奥多摩周遊道路のほうにある風張峠は、たくさんのサイクリストや、オートバ…

首都高ドライブ

こうして見るとエスロク小さい。 金曜の夜に首都高を走ってきた。大宮から5号線を南下。C2外回りを東へ、やがて、南へ。光る東京スカイツリーを横目にゆったり流すドライブ。 エスロクのドライビングシートはタイトだが、運転を楽しむのにもっとスペースが必…

リ・チャレンジ目標

5年ちょっとぶりに、ちゃんと自転車に乗って運動したいのだが、のんべんだらりとやると、すぐに挫折してしまいそうなので、目標を設定し、このブログ記録をうまく使いながら、がんばりたい。

はじめまして

F-20Rを注文した 昨晩、上野のとある自転車屋で、F-20Rを注文した。 F-20Rはアメリカの自転車メーカーKHSが製造する、小径のタイヤで走る折りたたみ自転車だ。とある目的があり、ネットで欲しい自転車を調べていたので、購入する自転車はほぼ決まっていた。…